長崎神社と金剛院で3歳女の子の七五三☆撮影レポート(東京・豊島区)

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

七五三シーズン5回目の長崎神社。

いつ来ても深い緑色の木々に囲まれていて癒されます。

 

この日は年内最後の長崎神社です。

七五三シーズン以外にお宮参り撮影でも大変お世話になった神社様。

1年の感謝の気持ちを込めて撮影させていただきました。

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

この日は3歳の七五三の撮影です。

下見をしているとおばあちゃんとママ、そして主役の女の子さんがいらっしゃいました^^

とっても恥ずかしそうにされていました!

その姿が可愛かったです♡

 

こんにちは^^

本日はどうぞよろしくお願いいたします。

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

パパやおじいちゃん・おばあちゃんがいらっしゃる前にお子様のソロ写真を撮影しました。

 

撮影前、ママさんより人見知りで恥ずかしがり屋さんなことを伺っていました。

最初にお会いした時もとても恥ずかしそうにしていたのですが、ソロ写真を撮るとなるとちゃんとお一人で立派にカメラの前に立つことができました!!(拍手)

ママさんは遠くの方で優しく見守っていてくださいました。

 

お子様に立ち位置に立っていただきながらお話ししている時、この子は大人の心が読める子だなと感じました。

こちらが一生懸命笑わせようとすると「この人、今私を笑わせようとしているんだな」と思いそれに対して嫌な思いをしてしまうタイプなんだろうなと感じました。

 

ですので、今回はお子様には普段ほとんど使わないワードでお声がけしました。

「○○ちゃん、ニコニコーってしてごらん^^」

恥ずかしがりながらも最高の笑顔を見せてくださいました!!

大人以上に大人の対応をしてくださった女の子に感謝しかありません!!

 

お子様をたくさん褒めながらカメラの液晶モニターを一緒に見ました♪

ご自身の笑顔にクスッと笑ってしまうお子様がとってもとっても可愛らしかったです♡

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

絶好調の笑顔が見られたところでパパやおじいちゃんたちがいらっしゃいました!!

総勢7名での撮影が始まります^^

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

草履を履いて準備完了!!

足元のイチョウの葉も綺麗に色づいていますね♪

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

まずは本殿前で集合写真やご家族写真を撮りました!!

皆様のご協力のお陰でたくさんのお写真を撮ることができました^^

 

ご家族写真撮影時にはお子様がソロ写真の時のように天使の笑顔をカメラに見せてくださいました♪

大サービスしてくれてありがとうね♡

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

場所を変えておじいちゃん・おばあちゃんとも撮影しました♪

 

主役は忙しいですね!!

緊張しながらもお写真、上手に撮れましたよ◎

 

おじいちゃん・おばあちゃんはお孫さんと撮影できてとっても嬉しそうでした^^

皆様の嬉しそうな表情を見させていただき本当に幸せな仕事をさせてもらっているなと感じた瞬間でした!!

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

後半のソロ写真では本領発揮!!

 

お子様の巾着袋にシールを入れてお渡しすると、一生懸命シールを探してくれました^^

上の写真がシールを探しているところです◎

シールを見つけた時のお子様の表情、写真を見返すと

「あったよー!!!!」

という声が聞こえてきそうなくらい良い表情をしてくれました!

 

マリで遊んだり、千歳飴の持ち手を望遠鏡に見立てパパやママを見つけてもらったり♪

たくさん遊びました^^

楽しい思い出作りのお手伝いができていれば幸いです。

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

さて、お隣の金剛院に移動して写真を撮りましょう!!

金剛院は自然光がたっぷり入るお寺です。

 

長崎神社のしっとりした感じとは対照的な感じがします。

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 金剛院

お子様はおばあちゃんが大好きみたいです^^

おばあちゃんにお着物を直してもらって大満足のご様子♪

 

優しい時間。

平和なひと時を過ごしました。

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 金剛院

長崎神社でたくさんの写真を撮らせていただいたので金剛院ではお子様のペースに合わせて撮影していきます。

 

金剛院で見つけた柑橘系の果物の香りにハマってしまったようです!!

一度満足して他のところに行こうとするのですが、やっぱりお気に入りの香りをもう一度嗅ぎたいということで、この半径約2m以内を何回も往復しました^^

 

百度石というスロットのように回る石でも楽しみました!!

数日前にも百度石を無心で回していたお子様がいらっしゃいます(ブログ)

 

出張撮影 出張カメラマン 家族写真 七五三 女性カメラマン 豊島区 長崎神社

とっても穏やかで優しい時間でした!!

緊張するお子様を優しく見守ってくれる親御さんやおじいちゃん、おばちゃんの姿がとっても温かかったです♡

 

そして、ママさんのお腹の中には赤ちゃんがいらっしゃいます!

3歳のお子様ももうすぐお姉ちゃんです!!

妹さんか弟さんのお宮参りにまたご成長された姿を見せてくださいね^^

 

これからもお子様のご成長を心より楽しみにしております!!

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)