藤田日記 〜岩手へ帰省 4日目〜

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

岩手帰省4日目は元旦!!

明けましておめでとうございます!!

 

6:30に外を見ると燃え上がるような朝日が!!

主人は飛び起きてカメラを持ち、外に出かけていきました^^

 

男性は準備がパッとできて羨ましいです。。

 

私も行きたかったのですが、初日の出に間に合わず日テレのダイアモンド富士の映像をスマホカメラで撮っていました♪

 

準備が整い、外に出ようとすると曇ってきて雪も降ってきたので外出は諦めました。

お正月はお天気が悪そうです。。

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

朝食は前日のすき焼きの残りで作ったおうどん!!

味が染み込んで絶品なのです^^

 

いつも美味しいご飯をありがとうございます♡

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

寒くてお天気が悪いのでみーちゃんは外に出てもすぐに帰ってきてしまいます。

ただ、家に入るとやっぱり外に出たいようで外を眺めています。

 

ののさんは定位置でゴロゴロ♪

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

朝食を食べてちょっと休憩。

先ほど撮影してきた初日の出の写真を見て満足げな主人。

 

良い写真が撮れてよかったね^^

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

さてさて、お正月は親戚が来て新年会です!!

約15名の新年会。

 

準備開始です♪

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

私は色々なものを切っていきました↓

お吸い物に入れる白髪ネギやかまぼこ。

きゅうりのお漬物に、たくあん。

伊達巻やフルーツも切りました♪

15名もいらっしゃるのできゅうりのお漬物は10本ほど、たくあんは大根1本を切りました^^

伊達巻はお義母さんの手作り!大きな伊達巻を2本切りました。

大学の頃の栄養士の給食実習を思い出しました。笑

 

その間、ご家族はお刺身やお寿司を買い出しに。

お昼前は大忙しです!!

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

ご馳走が並びました!!

ビール瓶等のお酒は外の雪に突っ込んでいました!

 

天然の冷蔵庫です。

おそらく冷蔵庫よりキンキンに冷えたお酒が飲めるでしょうね♪

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

ここで帰省恒例の家族写真。

お義母さんの服と同化しておりますが、みーちゃんもいます♪

 

ののさんは集合写真が大嫌いなのでこの日は参加せず。。

マイペースなののさん、かなり好きです^^

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

お昼頃になると親戚方がいらっしゃいましたよ♪

明けましておめでとうございます!!

 

賑やかになってきました!!

皆さん、新入りネコのみーちゃんに興味津々で一緒に遊んでいました。

みーちゃんはいろんなところに飛び乗ってしまうので、新年会中は牢獄へ〜

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

が!

案の定、「出して〜」と可愛い声が響き渡るので家の外へ遊びに行ってもらうことにしました。

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

さて、新年会の始まりです♪

ご馳走が並びみんなで楽しくお話ししました^^

東北の方々の話し方はとても柔らかくて優しくて聞いていて心地が良いです♡

 

みんなで食べるご馳走も最高に美味しかったです!!

お義母さんの手作りの角煮と伊達巻、お家の畑で育てた枝豆が特に美味しかったです♡

枝豆は夏の収穫時に新年会のために美味しそうなものを厳選してくださっていたようです^^

お義母さんのおもてなしを見習って素敵な大人になりたいなと感じました。

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

楽しく賑やかな時間はあっという間におしまいです!!

今年もまた楽しい思い出がひとつ増えました^^

 

宴会が終わり、みんなでリビングに移動してお茶を飲んでいるとみーちゃんが戻ってきました♪

寒い中、お疲れ様!

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

夕食もご馳走の続きです♪

毎日ご馳走で本当に幸せですね!!

 

食べきれないほどのお寿司にお刺身が並んでいますよ^^

 

日常写真 日常ドキュメンタリー 出張撮影カメラマン 女性カメラマン 家族写真 

そして、翌日は帰省最終日。

東京へ帰る日が来てしまいます!!

 

夜の北上線↑

最後に撮れてよかった♡

 

最終日は夜の新幹線で帰ります。

帰省最終日の様子もブログに書きますので良かったら見に来てくださいね♪

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)