本日は3回目のリピーター様。
第三子をご出産されたと嬉しいご連絡をいただき、お宮参り撮影をさせていただきました。
今回は神社でお参りの予定はないとのことで、ご自宅でのお宮参り撮影になりました。
様々な事情で神社や公園等、屋外で撮影することが難しいご家族様へ、ご自宅でも素敵なお宮参りの思い出が作れますことをご紹介できればなと思っております。
それでは、撮影レポートをどうぞご覧ください。
今回の主役は可愛い可愛い女の子さん♡
本日はよろしくお願いいたします!!
お家にお邪魔すると、
カーペットに漢数字やアルファベットの練習した形跡があったり…
押し入れのふすまにたくさんのシールが貼ってあったり^^
お子様の芸術作品が溢れていました☆
こんな素敵な作品を撮らせていただけるのもご自宅撮影の醍醐味ですね^^
余談ですが、私は子供の頃、生まれ育った家の押し入れの中に親には秘密で妹と絵を描きました。
先日、妹とその話になって「もう一回あの絵を見に行きたいね!」なんて話していました◎
子供の頃に描いた絵、作った作品は大人になっても覚えているものですね。(親に隠れて作ったもの、描いた絵は特に!)
お邪魔したご自宅でも私の幼少期と重なる場面が見られたので撮らずにはいられませんでした。
さてさて、この日は雨の予報でしたので、雨が降る前にバルコニーで撮影させていただきました。
2年ぶりに会うお子様たちはすらっと背が伸びて、素敵なお兄さん・お姉さんになっていました!!
バルコニーにはジャングルジムと滑り台とブランコが一体になった遊具もありましたので、遊具を使って撮影もさせていただきました。
お姉ちゃんが小学生ですと安心して抱っこをお願いできますね^^
素敵なきょうだい写真を撮らせていただきありがとうございました。
撮影していると雨が降ってきましたので、ここからはお家の中で撮影していきましょう!!
お家の中では優しい叔父様が待っていてくれました。
みんなで叔父様を囲んで思い出の1枚を♪
ご家族写真
お家Ver.
5匹の虎のぬいぐるみ。
お姉ちゃんとお兄ちゃんが、「この虎はうちの家族なんだよ!」と教えてくれました^^
可愛らしいですね♡
1人1人がご家族を愛していっしゃることがぬいぐるみや会話から伝わってきました!!
全員集合写真!!
からの脱走!!
3歳くらいのお子様がいる集合写真はこのようなシーンがつきものですね^^
お子様のお陰でご家族皆さんがリラックスしてくださり、いつもお子様には感謝の気持ちでいっぱいです。
お母様に、「他にご希望はありますか?」と伺うと、、
「そうだ!みんなシソを探して!!!」と言い出しました。
するとみんなは素早く走り、机の下、隣の部屋、洗面所等様々なところを探していました。
私は「なんで葉っぱのシソをこんなに一生懸命探しているのだろう?」
と頭の中は???でいっぱいになりました。
すると、押し入れを開けた弟さんが猫さんを引っ張り出してきました。
そうです。
この猫さんこそ「シソ」だったのです!!
シソは15歳のご高齢猫さん。
みんなと一緒に撮れて良い思い出になりましたね^^
パパとママに
「シソの顔を前に向けてー!!」
と言われた弟さん。
シソのお顔をグイっと回してくれました^^
ご協力ありがとうございました☆笑
最後はいつも遊んでいるように自由に遊んでいただきました。
お姉ちゃんは早く走れるためのトレーニングをしているようです。
パパさんはみんなの人気者!!
力持ちですね^^
最高に楽しそうな声がお家の中で響き渡っていました。
ご自宅でのお宮参り撮影の様子はいかがでしたでしょうか。
今回は元気いっぱいのお子様がいらっしゃったので楽しく遊んでいる姿もたくさん撮らせていただきました。
ご自宅ですと、ミルクを作っている親御さんの姿やミルクを飲んでいるお子様の姿等、育児の様子も撮ることが可能です。
ご自宅だからこそできる撮影をたくさんしたいと思っております。
ご自宅でのお宮参り撮影もご安心してお任せください。

コメントをお書きください