石神井氷川神社でお宮参り撮影☆撮影レポート〜お食い初め編〜(東京・練馬区)

出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 女性カメラマン お食い初め 練馬区 石神井 成長記録 写真 フォトグラファー

前回のブログの続きです。

 

石神井氷川神社でお宮参りの御祈祷と記念撮影の後、石神井公園駅近くの「かごの屋」でお食い初めをしました。

 

お店情報です↓

かごの屋 石神井公園駅前店

西武池袋線「石神井公園駅」北口より徒歩1分

お食い初め膳・祝い鯛のご予約は3日前までとなっていました。

 

最新情報はHPをご確認の上、お店にお問い合わせください。

 

出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 女性カメラマン お食い初め 練馬区 石神井 成長記録 写真 フォトグラファー

この日のお部屋は半個室のテーブル席でした。

 

パパさんとママさんがお子様のご準備で席を外している時、両家のご両親ともお話をさせていただきました。

お話ししながら皆様とても仲の良いことがよーく伝わってきましたよ♪

どちらのご家族も遠方からいらっしゃっているようでした。

 

遠方のご親族がいらっしゃる時にはお宮参りとお食い初めをご一緒にされるご家族様が多くいらっしゃいます。

みんな揃って一度に行事を行うことができて良いですよね^^

 

主役のご家族が戻ってくると、お子様は袴のロンパースにお着替えし、半分眠りながらミルクを飲んでいました。

お宮参りでは御祈祷も撮影も頑張ってくれていましたもんね。

本当にお疲れ様!!

 

出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 女性カメラマン お食い初め 練馬区 石神井 成長記録 写真 フォトグラファー

そこへお食い初め御膳が!!

お食い初め御膳と祝い鯛はセットではなく、それぞれ予約するようになっていましたので、両方ご準備されたい方はご予約時にご注意ください。

 

いよいよお食い初めの始まりです^^

 

出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 女性カメラマン お食い初め 練馬区 石神井 成長記録 写真 フォトグラファー

お食い初めではママさんがお子様を抱っこして、パパさんがお子様に食べさせる真似をしました。

 

お子様は眠くてたまらないご様子で目を瞑っています。

眠いながらも頑張ってお食い初めに参加しているお子様がとっても愛おしいかったです♡

 

ママさんはお食い初めの行事を通してお子様がご成長されたことを感じられたようで

「もう泣きそうなんだけど〜」

と感動されていました。

 

お子様が生まれてから日常がガラッと変わり、この3ヶ月間、パパさんもママさんも慣れない育児を一生懸命頑張ってきたんだなと思うと本当に感動的なお時間でした。

ご両親の愛情をたくさん受け取って、可愛くそしてすくすくとご成長されたお子様。

心から「おめでとうございます」と思ったお食い初めでした。

 

出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 女性カメラマン お食い初め 練馬区 石神井 成長記録 写真 フォトグラファー

お食い初めのメニューの中にお吸い物があります。

今まで経験してきたお食い初めではどのお子様もみんなお吸い物が大好き^^

 

この日もお吸い物をチョンチョンと付けたお箸をお子様の舌に当ててもらいました。

すると、寝ていたお子様はおめめもお口もパッと開き、お吸い物のお箸をペロペロとした後、もぐもぐと咀嚼しているようでした。

こちらのお子様もお吸い物がお気に召したようです♡

 

そして、他のお料理になるとまたスヤ〜と眠ってしまうのでした^^

お吸い物の順番が来るたびにご家族皆様は大盛り上がり!!

皆様とっても楽しそうで何よりでした♪

 

無事にお食い初めの行事が終了し、大人の会食の時間が始まります。

撮影はこれで終了です☆

 

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 石神井氷川神社 お宮参り お食い初め 女性カメラマン 記念撮影 フォトグラファー 写真

お宮参りとお食い初めの大イベント、お疲れ様でした!!

初めてのお子様で育児をしながら遠方のご両親を呼んで行事の計画を立てるのは本当に大変だったと思います。

 

当日は良いお天気の中、お子様のハレの日を迎えられて良かったですね!!

素敵なお宮参りとお食い初めになりました♡

 

大きくなったお子様に写真を見てもらいながらこの日のことを教えてあげてくださいね♪

 

この度はお子様のおめでたい日にご依頼いただき誠にありがとうございました。

これからもお子様のご成長を心より楽しみにしております。

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)