お家でお宮参り撮影☆撮影レポート

湯島天神 お宮参り 雨の日の撮影 出張撮影 出張カメラマン 出張フォトグラファー 女性フォトグラファー 記念撮影

前回のブログの続きです。

湯島天神でお宮参りをした後、徒歩圏内にあるひいおばあちゃんのお家へ!!

お宮参りのご報告に伺います。

 

人との繋がりを大切にされている皆様。

大切な人に直接会って我が子の報告をする。

依頼をいただいた時からとても素晴らしいなと感じていました。

 

湯島天神 お宮参り 雨の日の撮影 出張撮影 出張カメラマン 出張フォトグラファー 女性フォトグラファー 記念撮影

しかし、撮影前このようなご連絡をいただきました。

 

ご依頼をいただいた数日後にひいおじいちゃんがお亡くなりになったそうです。

ひいおばあちゃんは落ち込んでしまい、撮影は不参加にしたいとおっしゃっていたそうです。

 

でも、我が子をひいおばあちゃんに見せてあげたいママさん。

ひいおばあちゃんとご相談して、当日はお家で撮影をさせていただくことになりました。

 

そのお話を伺っていましたので、ひいおばあちゃんのご自宅での撮影の時には人の温もりを感じられるような温かい雰囲気で撮影したいなと思っていました。

 

湯島天神 お宮参り 雨の日の撮影 出張撮影 出張カメラマン 出張フォトグラファー 女性フォトグラファー 記念撮影

ご自宅に到着すると優しく穏やかなひいおばあちゃんが^^

ドレスを着たひ孫さんを見てとても嬉しそうでした♡

 

早速集合写真を撮っていきます。

リビングに3つの椅子を並べ、前列にパパ・ママ・お子様とひいおばあちゃん。

後列におじいちゃんとおばあちゃんたちに並んでいただいて撮影です♪

さすが、仲良しの皆さん。

息を合わせて素敵な笑顔を見せてくださいました!!

 

そして、ひいおじいちゃんの遺影も一緒にみんな大集合の撮影です。

ママさんが

「ほら!!じーじだよっっ^^」

とお子様にひいおじいちゃんの遺影を見せてあげると、お子様はじーっと遺影を見てくれました。

ママさんはひいおじいちゃんの遺影を使ってお子様をカメラ目線にしようとしてくださっていたのです^^

ママさんとお子様の掛け合いにはみんな大笑い!!

ひいおじいちゃんが亡くなって落ち込んでいたひいおばあちゃんにも素敵な笑顔が見られました☆

 

ひいおじいちゃんとのお別れという悲しみを乗り越えて、今いる仲間とこの瞬間を精一杯楽しく過ごそう!

というご家族の気持ちが伝わってきて感動的な撮影になりました。

きっとおじいちゃんもみんなの元気いっぱいの笑い声を聞いて安心したでしょうね♡

 

自宅撮影 お宮参り 雨の日の撮影 出張撮影 出張カメラマン 出張フォトグラファー 女性フォトグラファー 記念撮影

撮影がひと段落して休憩♪

上の写真のお菓子はマシュマロモナカです。

カラフルでとっても可愛いですね♡

 

湯島天神の近くにあるパティスリーで販売しているそうです。

湯島天神の紋章をイメージした梅の形のモナカ。

中にはマシュマロとフルーツソースが入っています。

 

優しいご家族様。

私の分までご用意いただきました。

本当にありがとうございます♡

高級感のあるマシュマロで上品な甘さで本当に美味しかったです!!

また湯島天神で撮影がある時にはお店を覗いてみたいと思います☆

 

お店情報はこちら

 

皆さんが休憩している自然体の姿や疲れて寝てしまったお子様の寝顔も撮影させていただきました。

カメラマンの私まで家族の一員のように話しかけてくださるご家族皆さん。

皆さんのお陰でとっても温かい雰囲気のお写真を撮ることができました。

感謝しかありません☆

 

自宅撮影 お宮参り 雨の日の撮影 出張撮影 出張カメラマン 出張フォトグラファー 女性フォトグラファー 記念撮影

さて!

この日最後のイベント、お食い初めへ!!

ひいおばあちゃんとひいおじいちゃんとはこちらでお別れです。

たくさんの笑顔を見せてくださりありがとうございました^^

 

ひいおじいちゃんからの命のバトンを受け継ぎ、ひとりひとりが今ある命を一生懸命生きている!

とても大切なことを教えていただきました。

 

 

次回のブログではお食い初めの様子をお届けします。

湯島天神から徒歩圏内のお店ですので、お宮参りとお食い初めを同日にされるご家族様の参考になりましたら幸いです。

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)