藤田日記〜写真展に行ってきました〜

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

この日は主人と写真展へ!!

前々から主人が楽しみにしていた写真展です^^

 

会場は新宿にあるOM SYSTEM PLAZA。

2人とも人混みが嫌いなので、新宿駅の1つ前の都庁前駅から歩いて行きました♪

オフィス街なので土曜日の通路はガラガラ^^

快適に歩けました◎

 

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

会場に到着!!

 

小森正孝さんの写真展「神様・仏様・おねこ様」

猫好きの主人はとても楽しみにしていました☆

 

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

会場には48点の作品が並び、何とも言えない表情をしている猫、美しい光を浴びた猫、様々な猫が並んでいました!!

 

いつもは2人で静かに展示を見るのですが、この日ばかりは主人の猫愛が止まりません。笑

1点1点作品を見るたびに感想を聞かせてくれます^^

 

こんなに楽しそうに写真を見ている主人を初めて見ました♪

 

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

ある写真の前で長時間作品を見つめる主人。

今回の展示で一番お気に入りの作品だったそうです。

 

猫さんの訴えかけるような視線が主人の心に刺さってしまったようです^^

 

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

猫が大あくびをしている作品を見て、あの猫の口の中に指を突っ込んだ時のシミュレーションを語る主人。

いつものテンションとは違っていました。笑

 

とても楽しそうで何よりです^^

 

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

最後の写真を見終えると受付の女性の方が私たちに話しかけてくださいました。

猫好きの主人と話が盛り上がります^^

 

「展示の中でお気に入りの1枚を教えてください。」

と聞かれたので、主人は先ほど長時間見ていた写真を指しました。

すると、受付の女性が小森さんを連れてきてくださり、小森さんご自身がその写真のエピソードを語ってくださったのです!!

とても贅沢な時間でした^^

 

小森さんは作品作りの時、猫に仕掛けをしたり作り込んだりしないで写真を撮られているそうです。

1つの作品を撮影するために5年間神社に通い詰めたこともあったそうです。

 

写真1枚1枚に想いを込めて撮っていらっしゃるので、1つの作品に2〜3時間エピソードを語れるそうなんですって!!

猫への愛情、作品への愛情を感じられる大変素晴らしい写真展でした!!

 

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

小森さんと小森さんの写真の大ファンになった主人はフォトブックを購入!!

サインも書いていただきとても幸せそうなのでした^^

 

そして、会場でフォトブックを購入した人には素敵な特典がありました!!

小森さんとジャンケン勝負をして勝つと好きなポストカードを1枚もらえるのです◎

 

出張撮影 出張カメラマン 日常写真 自然体 家族写真 女性カメラマン

見事ジャンケンに勝利し、大好きな大好きな1枚をgetしました☆

この猫さんの目つきが何とも言えなくて大好きになってしまったそうです^^

とっても嬉しそうでしたよ♪

 

今回の写真展では写真の完成度はもちろんですが、小森さんの猫に対する愛情、作品に対する愛情、展示会場に来てくださった方の愛情を感じられ本当に温かい時間を過ごすことができました!!

 

幸せな時間を過ごせたことに感謝です♡

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)