ウォーキングレッスン風景撮影☆撮影レポート

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

今回は「Mrs.Globe2022世界大会」で4冠受賞された先生のウォーキングレッスンを撮影してきました^^

 

上の写真をご覧になってお気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが、主人も生徒として参加しています◎

 

先生は私と主人の縁を結んでくださった恩人なのです♡ 

感謝の気持ちを込めてたくさん撮影しましたので撮影レポート、是非ご覧ください。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

こちらのクラスは2ヶ月に1回開催されている「爽やかメンズウォーキング」のクラス。

少人数でしっかりとご指導いただけるのが嬉しいですね^^

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

まずは準備体操から。

もう1人の生徒さんが陸上部出身ということで、準備体操は主体になってやってくださいました。

 

みんなで作り上げているクラス。

準備体操中も楽しい話題で盛り上がり良い雰囲気♡

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

早速レッスンスタートです。

 

まずは生徒さんの普段の歩き方のチェックをします。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

先生が1人につき2回歩き方のチェックしてくださいます。

1回目は先生が動画を撮り、2回目は近くに来て肉眼でチェックしてくださいます。

 

動画で普段の自分の歩き方がわかるのでとてもありがたいですね!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

その後、先生の解説が始まります。

 

骨盤をまっすぐ立てると良いそうです。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

先生の解説を聞いた後は壁を使って姿勢を矯正していきます。

壁に頭と背中をくっつけます。

 

見ていると、この姿勢を保つだけでも結構きつそうです!!

きっと腹筋も背筋も使うのでしょうね!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

熱心にご指導してくださる先生。

 

ふと後ろを振り向いて、

「祐美子さん。ご主人、腹筋をするように!」

と笑顔で言われました^^

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

ご覧ください!!

素晴らしく良い姿勢ですね☆

 

壁で作った姿勢を保ちながら一歩前進したところです。

背筋がスッと伸びていて、見ていて気持ちが良くなりました♪

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

正しい姿勢を作りながら歩いていきます。

 

皆さん、美しいです^^

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

丁寧な個別指導も入ります。

 

世界を舞台に活躍する先生が眩しいのか直視できない主人。

この日一番好きな写真になりました。笑

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

熱心な指導が続きます!!

 

手拍子でカウントを取りながらしっかりと生徒さんの歩き方を見て修正してくださいます。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

続いては腕の振り方。

先生、さすが!!美しいです^^

 

いつの間にか「指示棒」も登場してさらに熱が入ります!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

主人は連日座りっぱなしのPC作業で肩甲骨周りはガチガチな様子がよくわかります。

 

腕を後ろに引くと肩が上がってしまっています。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

先生と一緒に練習後、そのまま前に進んでいきます。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

さっきよりさらにカッコ良く歩けていました!!

 

短時間でこれだけの成果を出せるのは本当にすごい!!

先生の教え方がとてもお上手でした!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

ここで休憩タイム♪

 

90分のレッスンで2回休憩がありました。

暑いので水分補給をしっかりとしました。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

今まで作ってきた姿勢をキープしながら横を向いて自分の姿勢をチェック!!

背筋を伸ばそうとすると反り腰になってしまいます。

バランスが難しいですね!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

ここでもう一声

「祐美子さん。ご主人に背筋もプラスしてください!!」

承知いたしました^^

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

さて!

クライマックスです。

最後はポージングの練習。

 

ポージングを交えたウォーキングをするのが今回のレッスンのゴールです。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

先生に「腕組みが似合うね〜」と言われて誇らしげな主人。笑

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

3種類のポージングをご指導されていました。

 

笑い声が絶えないレッスンで見ている私まで楽しくなってしまいます。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

ターンの練習もしました。

 

ウォーキング→ポーズ→ターン→ウォーキング→ポーズ

という流れを作りたいのです。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

最終確認。

 

もうウォーキングは慣れたものです◎

皆さんとても良い姿勢でカッコ良く歩けるようになっていました。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

本番前に先生のお手本を。

 

世界トップレベルのウォーキング&ポーズ。

見惚れてしまいました!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

まずは主人から。

恥ずかしがり屋の主人も頑張りました!!

 

先生からポイントは「恥を捨てること」と言われていました。

頭ではわかっているんですが、実際にするのは難しいんですよね。

よくわかります◎

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

無事に終了かと思いきや、最後のポーズでよろけてしまい、、

先生からもう一声!!

「祐美子さん、内ももの筋トレも追加で!」

 

承知いたしました!!

腹筋と背筋と内ももですね◎

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

もう1人の生徒さんは人前でポーズするのに慣れている感じでした♪

カッコ良く決まっていましたよ☆

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

 本番は2回歩きました。

その際も先生が動画を撮ってくださいました。

レッスン前後の歩き方を比べることができてとても良い学びになりますね!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

90分のレッスンお疲れ様でした!!

 

終始とても楽しい雰囲気で、笑いはありながらもやる時はやる!!

メリハリのあるレッスンでした◎

 

先生が全力で楽しみ、全力で教えている姿が心に残ったレッスンでした。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

生徒の皆さんも先生の楽しいトークに良い笑顔^^

私に見せてくれる笑顔より良い顔してます☆笑

 

先生のパワーに脱帽の90分間でした!!

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

次回の「爽やかメンズウォーキング」は9月だそうです。

先生によると会場が取れたらステージで開催したいとおっしゃっていました!!

 

8月は女性向けのレッスンを開催予定です。

毎月、男女交互に開催しているそうなのでご興味ある方は是非参加してみてくださいね。

 

出張撮影 出張カメラマン レッスン風景撮影 女性カメラマン 練馬区 光が丘

レッスン後は毎回懇親会を開催しているようで、私も参加させて頂きました♪

 

撮影中はあまりお話しできませんでしたが、懇親会で皆さんとお話しできて楽しい思い出を作ることができました^^

素敵なご縁をありがとうございました☆

9月のステージも楽しみにしています!!

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)