藤田日記〜ひかちくコンサート@光が丘地区区民館〜

練馬区 光が丘 カメラマン 出張撮影 出張カメラマン 女性フォトグラファー 日常写真

家族日記の活動拠点、光が丘でコンサートがあるということで主人と行って来ました♪

場所は光が丘地区区民館。

 

無料で聴けるコンサートだったのですが、想像を絶する素晴らしいコンサートでした!!

 

この日は東京音楽大学出身の3名で構成された「Ceon Trio(セオントリオ)」さんの演奏です^^

 

練馬区 光が丘 カメラマン 出張撮影 出張カメラマン 女性フォトグラファー 日常写真

会場に入ると地区区民館の職員の方の手作りの装飾がたくさん!!

一つ一つ丁寧に心を込めて作ってくださったんだなと思い感動しました♡

 

定員は80名でしたが当日は満席!!

大人気ですね。

おじいちゃん。おばあちゃん世代が多く、小学生くらいのお子様もちらほら。

私たちの年齢層は少なめでした。

 

さあ、いよいよ始まりです!!

 

練馬区 光が丘 カメラマン 出張撮影 出張カメラマン 女性フォトグラファー 日常写真

まずはピアノとヴァイオリン奏者2名で「愛の喜び」の演奏が始まりました。

みんなが知っている曲だと心が和みますね♡

 

一曲目が終わるとヴァイオリン奏者のお姉さんから挨拶やメンバーの紹介がありました。

ピアノとヴァイオリンの他にハープやマリンバ、カホン等、様々な楽器を演奏される方もいらっしゃいます。

MCがとてもお上手で聴いている人たちの笑いを誘いながら優しい笑顔でお話をしてくださいました。

客席みんながお姉さんのお話に引き込まれていきます。

 

この日は14曲の演奏を楽しみました♪

クラシック曲の他にも「美空ひばりメドレー」「懐メロヒットパレード」もありました◎

懐メロでは恋のバカンスやマツケンサンバ等テンポの良い曲もたくさんあり、皆んなで手拍子して盛り上がりました!!

「故郷」では「是非みんなで歌ってください^^」とのことでしたので会場からたくさんの歌声が聞こえてきました。

みんなでコンサートを作り上げている感じがなんとも温かい時間でした♡

 

練馬区 光が丘 カメラマン 出張撮影 出張カメラマン 女性フォトグラファー 日常写真

心から音楽を楽しんでいる3名の演奏者さんたち。

少し視界を広げてみると…

観客席の方たちが優しい笑顔で幸せに満ち溢れた表情♡

幸せすぎて声も溢れ出てきてしまいそうなくらい素敵な表情をされていました!!

 

ここにいる全員が今、素敵な演奏をしっかりと受け止めて、この瞬間を心の底から楽しんでいる感じがしてとても気持ちの良い空間でした^^

 

練馬区 光が丘 カメラマン 出張撮影 出張カメラマン 女性フォトグラファー 日常写真

80分間のコンサート。

最後は温かく大きな拍手に包まれました。

素晴らしい演奏と楽しいトークで時間が一瞬で過ぎ去ってしまいました!!

 

皆様の演奏技術、選曲・アレンジのセンス、MCの面白さに脱帽のコンサートでした!!

 

素敵な時間をありがとうございました☆

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)