新緑の光が丘公園で入学記念撮影☆撮影レポート(練馬区・光が丘)

練馬区 光が丘公園 家族写真 入学記念 出張撮影 出張カメラマン ロケーションフォト 女性フォトグラファー

新緑の綺麗な時期に光が丘公園で入学記念の撮影をさせていただきました。

お兄ちゃんが中学1年生、妹さんが小学1年生。

お二人揃ってのご入学です。

 

当日は良いお天気で暖かく、最高の気候の中、撮影することができました。

 

待ち合わせ場所はこちらの売店辺り↑

第一撮影スポットの近くでお待ち合わせしました。

 

お時間になり、ご家族皆様自転車でいらっしゃいました^^

おはようございます!

本日はよろしくお願いいたします♪

 

皆さんとても優しく柔らかい雰囲気^^

妹さんは恥ずかしそうな笑顔を見せてくれてました♡

そして、上品な赤色のランドセルをお持ちいただきましたよ♪

お兄ちゃんは表情も話し方もとっても柔らかくて会った瞬間から癒しの存在でした◎

 

練馬区 光が丘公園 家族写真 入学記念 出張撮影 出張カメラマン ロケーションフォト 女性フォトグラファー

第一撮影スポットは光が丘公園大人気の撮影スポット”イチョウ並木”です!!

売店の横がすぐイチョウ並木になっています。

 

こちらではご家族写真、兄妹ツーショット、お子様ソロ写真を撮りました。

記念写真中心の撮影♪

小学生と中学生になると緊張しながらもしっかりと決めてくれますね!!

素晴らしい撮影になりました!

 

と、ここでひと段落…すると兄妹で追いかけっこが始まりました!!

妹さんを追いかけるお兄ちゃん。

優しくてちゃんと手加減してくれています^^

そして本気で逃げる妹さん。

心から楽しんでいる姿が見られて嬉しい限りです♡

その瞬間もしっかりと撮影させていただきました♪

 

さて!

場所を移動していきましょう♪

 

練馬区 光が丘公園 家族写真 入学記念 出張撮影 出張カメラマン ロケーションフォト 女性フォトグラファー

お次のスポットは原っぱ♪

切り株があり、その周りには新緑が溢れています!!

比較的人が少なく、光が丘公園の中でも特にオススメの撮影スポットです☆

 

こちらでは切り株を使って座り姿勢中心の写真を撮っていきました。

ご家族4人がギュッと寄り添って撮った家族写真は最高に温かみのある瞬間でした♡

 

余談ですが…

この切り株、写真に映る面だけ良い形をしているのですが、写真に映らない面は半分なくなってしまっているのです!!

腐ってなくなってしまったのでしょうか?

つまり、真上から見ると半円形になっているのです◎

 

ですので、家族写真を撮るときはお子様たちに切り株に座っていただいたき、後ろから親御さんにお子様の肩や背中を後ろから支えていただくようにして撮影しました。

親御さんの愛情がたっぷりと感じられる素敵なご家族の姿を撮ることができましたよ♪

 

練馬区 光が丘公園 家族写真 入学記念 出張撮影 出張カメラマン ロケーションフォト 女性フォトグラファー

最後はお子様たちに楽しい思い出を作っていただきたいと思い、お二人で遊んでいただきました♪

何をして遊びたいかお聞きすると「だるまさんがころんだ」でした^^

 

先ほど使っていた切り株に鬼が立ち、だるまさんがころんだが始まりました!!

まずは妹さんが鬼。

お兄ちゃんがそろりそろりと鬼に近づいていきます。

お兄ちゃんが近くなると、なんと、妹さんは切り株の反対側に周り、まるでバーテンダーのように「だるまさんがころんだ」を唱え始めました。

タッチしようとするお兄ちゃんから少し遠ざかる事ができて満面の笑みです^^

最後の方になると「だるまさんがころんだ」を言っている間も目は全開でお兄ちゃんの動きを楽しまれていました。笑

それを許容してくれるお兄ちゃんの優しいこと♡

こんな感じで何ゲームか楽しみました♪

 

以前に違うご家族も「だるまさんがころんだ」で遊んでいる姿を撮影したのですが(こちら)、同じ遊び一つとってみても、ご家族ごとに遊び方や楽しみ方が全然違いますよね!!

ご家族ならではの形、しっかりと写真で残させていただきました♪

 

練馬区 光が丘公園 家族写真 入学記念 出張撮影 出張カメラマン ロケーションフォト 女性フォトグラファー

お子様たちは遊びを考える天才です!

撮影の時はいつもその発想に驚かされます。

続いては丸太を発見し、「ドンチケタ」を始めました☆

とても良い勝負でなかなか勝敗が決まりません!!

 

撮影しながら親御さんともお話しさせていただきました。

お兄ちゃんも妹さんも新生活が始まり大変だと思いますがお二人とも学校生活や部活をとても頑張っているようでした♡

 

新生活、初めてのことがいっぱいでドキドキすると思うけど、勉強も部活も遊びも思い切り楽しんでね^^

素敵な学校生活が送れますように♪

 

この度は素敵なご縁をありがとうございました!!

皆様とご一緒に優しい時間を過ごせて心がポカポカになった撮影でした♡

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)