新宿御苑で家族撮影☆撮影レポート(東京・新宿区)

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

今回ご依頼いただいたのはこちらのご家族!!

2年半前に七五三撮影、1年前に小学校入学記念の撮影をさせていただきました。

今回は3回目の撮影になります♪

 

今年もご依頼いただき感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

今回は

「桜の季節に子どもたちを撮って欲しいです」

とご依頼いただきました^^

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

場所は新宿御苑!!

 

初めて桜シーズンの新宿御苑にお邪魔したのですが、見渡す限り人、人、人!!!!!

 

みんなご自身のカメラを片手に桜の写真を撮ったり、シートを広げてお弁当を食べたり、お子様と一緒に遊んだり♪

新宿御苑を楽しんでいました^^

 

この日の撮影は16時スタート。

撮影開始頃は人で溢れかえっていた新宿御苑でしたが、撮影後半になってくると人が少し引いてきました。

桜シーズンの新宿御苑は閉園直前が狙い目かもしれませんね◎

 

家族写真 日常写真 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 七五三 記念写真 神田明神

2年半前のご家族♪

1枚目の写真と比べると、お子様たち、大きくなりましたね〜!!

 

今年、お兄ちゃんは中学3年生、弟さんは小学2年生になりました。

お二人ともとても大人っぽくなっていてなんだか嬉しくなりました^^

もう親戚のおばさん感覚です。。

 

家族写真 日常写真 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 七五三 記念写真 神田明神

5歳の頃は静止しているしている時間がほぼないくらい雨の神社を走り回っていました^^

 

家族写真 日常写真 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 七五三 記念写真 神田明神

仲睦まじい親子ツーショットと思いきや、お子様がパパによじ登り、パパさんが「早く撮って〜」と言っているシーン^^

2年半前は想定外のお子様の元気さにみんなで振り回され気味の七五三撮影でした◎笑

 

家族写真 日常写真 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 入学 記念写真 舎人公園

それが、小学1年生になるとカメラに抵抗はありながらも指定した場所で撮影を楽しんでくれて、みんなでお話ししたり木登りしたりして楽しんで撮影することができました!!

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

小学2年生になると…

しっかりと立ち位置に立ってカメラに目線を向けてくださるようになりました!!

 

私からOKが出るまで動かずポーズを決めていてくれる弟さん。

もう立派なモデルさんです!!

 

撮影しながら素晴らしい成長ぶりに感動していました!!

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

パパとのツーショットでは、またやんちゃな姿を見せてくれましたよ^^

七五三の頃のあのツーショットのシーンを思い出しましたが、あの頃よりもずっと落ち着いてパパとの時間や撮影の時間を楽しんでくださっているように感じました♪

 

家族写真 日常写真 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 七五三 記念写真 神田明神

2年半前、パパさんが最高の「恥ずかしい表情」を見せてくださった七五三でのご夫婦ツーショット^^

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

今年も見せてくださいました♡

パパさんがとっても可愛らしくて見ているみんなも笑顔!!

 

幸せオーラやマイナスイオン、ありとあらゆる良いものが2人を取り囲んでいるでした☆

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

そして、お兄ちゃん^^

もうこの表情から人柄の良さがわかりますよね♡

 

とても気の回るお兄ちゃんで、私に積極的に話しかけてくれたり、優しい笑顔を見せてくれたり♪

ファンになってしまいそうです!!

 

今年は受験生。

もう行きたい学校も決まっているそうです◎

夢を叶えられるように頑張ってね^^

 

家族写真 日常写真 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 七五三 記念写真 神田明神

そんなお兄ちゃんも可愛い時期がありました♪

 

この時は小学6年生だったのですが、この頃から気の回るお兄ちゃん。

弟さんの撮影に奮闘している私を見て、何も指示を出さなくてもスッとカメラの写る位置に入ってきてくれてツーショットやスリーショットを撮らせていただきました!!

 

人の心を読んで動けるお兄ちゃん、本当にカッコ良いです◎

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

ママとのツーショット♡

お二人でお話ししている姿がとても感動的でした!!

 

中学3年生の時期は反抗期の方もいらっしゃると思うのですが、お兄ちゃんは全然そんな感じはなく、穏やか〜なお二人の時間が流れていました。

 

とっても楽しそうですね^^

2人でどんなお話をされていたのでしょうか?

この瞬間が良い思い出になっていましたら幸いです。

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

パパとお兄ちゃんのツーショット。

笑って口に手を当てているのではなく、鼻の下の何かを話題にしているようでした^^

 

とっても面白そうにお話しされ、笑い声が私の方まで響き渡ってきました。

お二人の落ち着いた温かい時間がとても心地よかったです!!

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

さてさて、ばっちりお写真が撮れましたのでここからはフリータイム☆

男性陣の鬼ごっこが始まりました!!!

 

元サッカー部のパパと中学3年生のお兄ちゃんのものすんごーいスピードの鬼ごっこは大迫力!!!

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

普段、小さいお子様のいるご家族を撮影することが多い私はこんな爆走を間近で見ることはほとんどありません。

こんなに大迫力の光景を見るのは中学生以来、20年以上ぶりではないでしょうか!

 

もうシャッターを押すのもファインダーを覗くのも忘れてお二人の爆速の走りに見入ってしまった時間もありました。笑

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

兄弟喧嘩なのか?じゃれあっているのか?

男の子同士だととにかくすごい迫力!!

 

こんな普段の様子が垣間見られて、その瞬間を写真に収めることができました◎

 

カメラマンが声かけをしないからこそ見せてくれるご家族の姿は大変貴重なものだと思っています。

のびのびと走り回っている時の気持ちよさそうな様子や普段写真には残さないような喧嘩している姿、今の一瞬一瞬が大きくなった時には一つ一つ大切な思い出になってきます。

 

これからも何気ない一瞬も逃さず撮影して、ご家族の思い出になる一枚が撮れたらなと思っています♪

 

家族写真 日常写真 桜撮影 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 新宿御苑

今年もご依頼ありがとうございました!!

 

ママさんは最後のフリータイムの写真をとても楽しみにしてくださっていました♪

みんなの自然な笑顔が見られてとても嬉しそうでしたよ^^

 

親御さんは撮影を通じてお子様たちの心の成長に喜ばれていたり、今回お送りした写真と今までにお送りした写真とを比較してお子様たちがとても大きくなっていることに感動されていました。

 

写真を撮り続けることで味わえる喜びを知ってくださり最高に嬉しかったです。

 

これからもお子様のご成長とともにお写真を残していきましょうね^^

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)