写真展&ギャラリートークに行ってきました!

練馬区 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 日常写真

先日、写真家 川野恭子さんの写真展に行ってきました。

 

「何者でもない」

3/13(月)まで新宿にあるOM SYSTEM GALLERYで開催しています。

※3/13は15:00までとなっています。

 

川野恭子さんは一眼レフを始めるきっかけを作ってくださった先生です。

カメラの電源の入れ方から、レンズ交換の仕方、ボケの出し方等、初めてカメラを触る私でも優しくわかりやすく教えてくださいました。

先生がカメラを楽しく教えてくださったからこそ、会社員からカメラマンになろう!

そう決心がつき、今では毎日幸せな日々を過ごしています。

私の人生を変えてくださった恩人の先生。

先生を思い出す度に「ありがとう」の言葉が心の中で溢れてきます。

 

練馬区 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 日常写真

この日はギャラリートークもあったので、早めに会場に到着!!

会場に入ると久しぶりにお会いする先生が笑顔で迎えてくださいました^^

 

先生にお会いすると当時の自分に戻ったような、そんな感じがします。

 

まずはじっくりと作品を見させていただきました。

山と向き合いながら撮影した大自然の写真とご自宅で撮影した日常写真の融合。

先生がどんな思いで撮影し、なぜこれらの写真を選ばれたのか、なぜこのような順番で作品を並べられたのかお話を聞くのがとても楽しみになりました。

 

練馬区 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 日常写真

いよいよギャラリートークのスタートです!!

時間より前に多くの方が並んでいて立ち見の方もかなりの人数いらっしゃいました。

 

ギャラリートークでは

・写真展のテーマ・コンセプトについて

・テーマを決めるきっかけになったエピソード

・展示写真をどのように選んだか

・各壁面ごとのテーマの説明から1つ1つの写真についての説明

・まとめ

 

という流れで今回の写真展ができるまでをとても丁寧に教えてくださいました。

作品作りや写真展を開催する際のとても良い勉強になりました。

 

練馬区 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 日常写真

ギャラリートーク終了後、改めて展示作品を拝見しました。

 

壁面ごとの写真が持つ意味、自然と日常の融合、次の展開に向かうための伏線等、1つ1つの写真の意味や誘導するための見せ方がわかるとギャラリートーク前とはまた違った見え方でとても面白かったです。

 

「何者でもない」

何者かになろうとしている自分がいて、でも、見る人によっては自分は何者でもない。

とても深いメッセージで頭の中がパンクしそうでした!!

 

練馬区 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 日常写真

最後に先生とお話ができました。

些細な会話だったのですが、思い切り楽しみながら写真の練習を頑張っていた「あの頃の自分」にタイムスリップしたような気分でした。

 

今日は先生に会えてとても嬉しかった^^

これからも写真を頑張ろう!

たくさんのご家族に喜んでいただけるカメラマンになろう!!

 

帰り道、そんなことを考えながら何者かになろうとしている自分がいるのでした。

 

先生、素敵な1日をありがとうございました☆

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)