ご自宅で3歳女の子の七五三撮影☆撮影レポート

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 光が丘 七五三 家族写真 日常写真

今回の七五三撮影はご自宅での着付け風景から神社に行く前までの撮影をご依頼いただきました◎

 

ママさんより3歳になる娘さんの七五三撮影をしたいこと、ご兄弟を介護していて家族全員で神社に足を運ぶことができない旨伺っておりました。

 

ご自宅で楽しい七五三の思い出を作っていただけるよう心を込めて撮影させていただきました。

撮影レポート、どうぞご覧ください♪

 

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 光が丘 七五三 家族写真 日常写真

お客様のお家は私の家からバスで10分ほどのご近所さんでした♪

お家にお邪魔すると素敵なお着物を着られたママさんがお出迎えしてくださいました!!

 

こんにちは^^

本日はよろしくお願いいたします!!

 

玄関で靴を脱いでいると凄い勢いでワンちゃんもお出迎えしてくださいました♡

全然人見知りしないそうで、常に私の体にくっついていてくれました^^

とてつもなく可愛い!!

が、一眼レフカメラでワンちゃんを撮ろうとすると近すぎて撮れず!

距離を取ろうとすると私についてきてしまいますのでスマホで撮らせていただきました↑

 

お部屋に入るとパパさんが着付けの最中でした。

おばあちゃんが着付師さんだそうでご家族3名様お着物に着替えられるそうでした♪

素敵ですね☆

 

お子様は3歳の妹ちゃんの他に小学生のお兄ちゃんが2人。

一番上のお兄ちゃんはベットで寝ていて、二番目のお兄ちゃんはPCに向かって何かをしていました!!

今時の小学生はPCを使いこなせてしまうのですね!

凄すぎます!!

 

パパの着付けが終わると主役のお子様の着付けが始まります♪

おばあちゃんやママと楽しくお話ししたり、YouTubeを見ながらあっという間に着付けが終わってしまいました!!

タブレットでYouTubeを見ながら着付けなんて私の子供の頃は考えられませんでしたが、今となっては当たり前の光景。

こちらのお子様がママになる頃にはYouTubeに代わるものができているのでしょうね。

そんなことを考えながら今だからこそ撮れる貴重な着付け風景を撮らせていただきました。

 

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 光が丘 七五三 家族写真 日常写真

事前にママさんより

「家族揃って写真を撮ったことがほとんどないので全員が揃った写真を少しでも多く手元に置いておきたいです」

とメッセージをいただいていました。

ですので、ご家族写真や集合写真等を多めに撮らせていただきました。

 

初めは一番上のお兄ちゃんの寝ているベッドの前で主役のお子様とご両親4名で撮影をしました。

着付けの時にお子様がボールを抱えていましたのでボールを使って遊びながら撮っていきましたよ◎

ボールをキャッチした時のお子様の嬉しそうな表情、今見返してもあの頃の声が蘇ってきそうなくらいの素敵な笑顔を見せてくださいました!!

 

続いて二番目のお兄ちゃんともキャッチボール。一番上のお兄ちゃんのベッドの前でスリーショットを撮影しました!!

本当に優しいお兄ちゃんで妹さんの頭を撫でであげていました。

愛情たっぷりのご家族様にお会いできてとっても幸せな時間を過ごせております♡

 

そしてウォーミングアップが終わったところで集合写真を撮影しました!!

皆様、写真に写るのに慣れているのかとっても素敵な笑顔をカメラに向けてくださいました^^

皆の息が合って素晴らしい集合写真になりましたよ♪

 

その後は主役のお子様と順番にツーショットを撮っていきました^^

お子様に

「おばあちゃんのお鼻押してごらん♪」

と言って押していただくと

「ピンポーン!!!」(私の声)

と鳴りました。笑

 

この遊び、3歳のお子様たちの大好物なんです^^

 

たまに

「ブッブーーー!!!」(私の声)

と鳴る時があるのですが、その時にみんなで大笑いしてくれます。

その遊びにハマってしまい、みんなのお鼻を指で押して鳴らしては満面の笑みを見せてくれるお子様なのでした♡

 

 

楽しい時間はまだまだ続きます。

千歳飴で遊びながら掛け声をかけてみんなで元気いっぱい拳をあげている写真を撮ったり、玄関前やお庭でも撮影しました。

お外に出るとお家にいた時とは違った表情のご家族を見ることができて嬉しかったです♪ 

ワンちゃんまでお外についてきてくれましたよ^^ 

 

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 光が丘 七五三 家族写真 日常写真

あっという間に撮影の終わりのお時間。

この後はご両親と主役のお子様3名様で大泉氷川神社にお参りに行かれるそうでした。

みんなでお着物を着て素敵なお参りになりますように☆

 

ご自宅から始まる七五三撮影は日常から晴れの日に変化していく様子や普段のお家でのご様子も撮影できます。

お子様らしさがたっぷりと撮れる撮影になりますのでとてもおすすめです♪

 

 

撮影後、ママさんより

いつもは自分で撮る写真ばかりだったので家族揃って撮影ができて嬉しかったです。

とご感想をいただきました。

ご家族皆さんで七五三の思い出を作ることができて私も嬉しかったです^^

 

この度はお子様の七五三、誠におめでとうございます!!

またお家でご家族の思い出作りのお手伝いができましたら幸いです♡

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)