哲学堂公園でカジュアルな七五三☆撮影レポート(東京・中野区)

中野区 哲学堂公園 出張撮影 出張カメラマン 七五三 日常写真 日常ドキュメンタリー 女性カメラマン

今回はお父様の素敵な思いの詰まった七五三のご紹介です。

お父様は数年前にHPのお写真を撮影させていただいたお客様。

今回はお子様の七五三の件でご相談をいただきました^^

 

主役のお姉ちゃんは大変緊張するタイプで、2歳の時に一般の着付けプランを予約して神社で七五三のお祝いをしようとしましたが、着付けもできずあきらめた経緯があります。

今回は神社でお参りした後、哲学堂公園でカジュアルな感じの七五三を撮影してもらえませんでしょうか^^

とのことでした。

 

お子様思いのお父様からのメッセージに心が温まりました♡

喜んで撮影をお受けさせていただきました!!

 

中野区 哲学堂公園 出張撮影 出張カメラマン 七五三 日常写真 日常ドキュメンタリー 女性カメラマン

当日はご家族皆様、素敵なお洋服を着ていらっしゃいました♪

 

こんにちは!

本日はよろしくお願いいたします♪

 

お父様に「先日は撮影をご依頼いただきありがとうございました」とご挨拶すると

「HPの写真のおかげで仕事も順調に入ってきています!!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

お仕事が順調そうでとても嬉しかったです^^

 

お子様は3歳のお姉ちゃんともうすぐ2歳になる弟さん。

4名様で撮影を楽しみましょうね♡

 

中野区 哲学堂公園 出張撮影 出張カメラマン 七五三 日常写真 日常ドキュメンタリー 女性カメラマン

お姉ちゃんはとっても緊張していて、初めて会った人に話しかけられるのが苦手そうでした。

私も小さい頃はそうだったのでお姉ちゃんの気持ち、よーく分かりますよ◎

 

私がお声がけして撮影していくのは後半にして、前半は公園で楽しく遊んでいくことにしました^^

 

哲学堂公園には遊具のある公園もあります。 

まずは鉄棒!!

お姉ちゃんは鉄棒が大好きなようです。

高い鉄棒にぶら下がったり、低い鉄棒に登ろうとしたり♪

一生懸命遊んでいました。

私の前でもたくさん動けるようになってきたので、タイミングを見計らって親御さんにも鉄棒の脇に並んでいただきご家族写真を撮っていきました♪

弟さんはお父さんに抱っこされていい子にカメラを見てくれましたよ◎

 

鉄棒の次は弟さんのリクエストですべり台へ!!

滑る姿が可愛らしいこと♡

何度も滑ってくれました^^

 

お姉ちゃんはやはり鉄棒が好きなようで、数回すべり台を滑った後、お父さんと2人で鉄棒に遊びに行っていました♪

それぞれ好きなことをして満足そう◎

 

皆んなの楽しく遊んでいる姿を見ることができて幸せでした!!

 

こういう時、家族みんなが揃わないといけないのかな?カメラを見ないといけないのかな?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、カメラは気にせず楽しんでいただいて大丈夫です♪

私はご家族のありのままの姿、自然体の姿を撮ることを大切にしておりますので、今 この瞬間を思い切り楽しんでくださいね^^

 

カメラ目線の写真を撮りたいなと思った時はお子様のご様子を見ながらお声がけさせていただきます♪

 

その後はブランコで遊んだり、(この時もお姉ちゃんはブランコの柵で鉄棒をしていました^^)

落ち葉を散らして遊んだり♪

親御さんの笑顔もたくさん見ることができました!!

 

中野区 哲学堂公園 出張撮影 出張カメラマン 七五三 日常写真 日常ドキュメンタリー 女性カメラマン

お姉ちゃんは私のいる雰囲気にも大分慣れてきてくれて、お母さんを介して「鬼ごっこしたい!」とご希望も言ってくれるようになりました!!

みんなで鬼ごっこで遊びましたよ♪

楽しく遊んでいる声もたくさん聞こえてきました!!

 

私のいる雰囲気に慣れてきてくださったのでここから場所を移動して、お声がけしながら撮影していきます♪

11月下旬の哲学堂公園はイチョウ並木が綺麗でしたのでイチョウの木の下でご家族写真を撮りました^^

立ってカメラ目線のご家族写真を撮るとなると皆さん緊張してしまうと思うのでお姉ちゃんにマリを渡して遊んでいただきながら撮影していきました。

姉弟楽しそうにマリで遊びながら上手にご家族写真を撮ることができました!!

 

良い調子なのでみんなで手を繋いで銀杏並木を歩いている姿も撮影しましたよ^^

お姉ちゃんはいちにのさんでジャンプするととびきりの笑顔を見せてくれました♡

とっても可愛かったです!!!

 

撮影の合間でイチョウの葉っぱを飛ばしたり石段を器用に渡ったりと楽しみながら撮影していきました♪

一瞬一瞬の素敵な表情、今でも忘れません☆

 

ご家族写真の後はまた場所を移動していきます♪

 

中野区 哲学堂公園 出張撮影 出張カメラマン 七五三 日常写真 日常ドキュメンタリー 女性カメラマン

哲学堂公園の赤い建物がある広場にやってきました!

 

ここでは七五三の記念として千歳飴を持ってお写真を撮ろうと思っていました。

が、お姉ちゃんは千歳飴を持つのが嫌みたい。。

 

ですので、親御さんに「千歳飴の袋の中にシールを入れていいですか?」とお聞きしてからお子様と一緒に千歳飴の中に2枚のシールを入れました。

 

「今、中に入ったシールを探してごらん♪」

するとお姉ちゃんは一人で千歳飴を持って立つことができました!!

私の入れたシールを一生懸命探してくれています^^

 

お姉ちゃんと私のやり取りをみていた弟さんは何だろう?と思ったのでしょう。

ヒョコヒョコ歩いてきてお姉ちゃんと一緒に千歳飴の袋の中をのぞいています。

その二人の姿が本当に本当に可愛くてずっと見ていたいくらいでした♡

可愛いツーショットが撮れました!!

 

 

最後にお姉ちゃんとマリで遊びました♪

もう親御さんがいなくても大丈夫なくらい慣れてきてくれて私と二人で遊べるようになっていました。

 

お姉ちゃんは私が頭に乗せたマリが落ちるのがツボの様で、落ちるたびに大爆笑していました^^

その時のお子様を見守っているお父様の温かい表情、今でも忘れません!!

 

温かく穏やかなお時間をありがとうございました♪

 

帰り際、お姉ちゃんが何回もハイタッチをしてくれました^^

嬉しかったなぁ♡

弟さんも私のところまで来てくれて手を出してくれました!!

ばっちりハイタッチをしましたよ◎

 

もうすぐ2歳になる弟さんはマイペースなのですが、しっかりと撮影の空気を読んでくれていました!!

本当に本当にありがとうね^^

 

可愛い二人とお別れするのは寂しいですが、また何かの機会にお会いできることがありましたら嬉しいです^^

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!!

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)