長崎神社と金剛院で七五三撮影☆撮影レポート(東京・豊島区)

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 長崎神社

今回も素敵なご家族とのご縁がありました♡

長崎神社とお隣の金剛院で3歳七五三撮影の撮影レポートです。

 

それではごゆっくりご覧ください♪

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 長崎神社

当日は主役の3歳のお子様とご両親、両家両親の7名様での撮影でした。

 

御祈祷中、外から撮れる範囲で撮ってください^^

とご希望をいただいていましたので外から撮影させていただきました。

お子様も外で見守ってくださるおじいちゃん、おばあちゃんに手を振ってご挨拶です♪

なんと可愛いのでしょう♡

 

一歩引いておじいちゃん・おばあちゃんが御祈祷を見守っている温かい後ろ姿も撮らせていただきました。

ご両家のご両親とご一緒にお話をしていると、ママさん方のご両親は遠方にお住まいだそうで、ご両家が揃うこともお子様に会う機会も少ないそうです。

 

ですので、御祈祷中にご両家のおじいちゃん・おばあちゃんが楽しくお話ししている自然体の写真と、カメラ目線の笑顔の写真も思い出に撮らせていただきました。

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 長崎神社

楽しくお話ししながら撮影していると、御祈祷が終わり主役のお子様の登場です!!

ご本殿からピースで登場してきてくれました♪

女優さんですね☆

 

草履を履いて準備完了!

それでは撮影スタートです!!

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 長崎神社

お子様の調子もバッチリでしたのでまずは全員揃っての集合写真とご家族写真を♪

お子様は千歳飴を持ちながらピースを見せてくださいました◎

一生懸命作ってくれた笑顔がとっても可愛かったな^^

 

その後、鳥居をバックにご家族写真、ママとツーショット・パパとツーショットと撮らせていただきました。

パパにチュとしてくれたり、ママとほっぺをぺったんこしてくれたり♪

 

みんなでたくさん笑って楽しい時間を過ごしました!!

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

さてさて、

お隣の金剛院に移動しますよ♪

 

お子様はパパに抱っこしてもらって良い気分です^^

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

金剛院は長崎神社のすぐお隣。

椎名町駅からも長崎神社からも徒歩1分もしないのではないでしょうか。

 

太陽の光がたっぷり入り、綺麗なお花やドラえもんの像もあってお子様でも楽しめる仏閣でした。

カフェも入っています。

いつかこちらのカフェでお茶してみたいです♪

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

赤門を通り抜けるととコスモスが出迎えてくれました^^

とっても綺麗♡

 

金剛院ではまずおじいちゃん、おばあちゃんと主役のお子様を撮らせていただきました。

久しぶりにお会いするお孫さん。

ご一緒に写真を撮ることができたのが嬉しかったのか、とても素敵な笑顔を見せてくださいました!!

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

百度石。

石は手動でクルクル回ります。

 

お子様はとても集中して回していましたよ^^

左手の薬指、良い感じです◎

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

お寺の奥の方には可愛らしいお地蔵様が!

「ひとこと願い地蔵」

というそうです。

 

私は撮影の下見の時に

「お客様にお喜びいただける撮影になりますように。」

とお願いしました^^

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

パパとママと手を繋いでお寺の中をお散歩♪

とても良いお天気で気持ちがよさそうです^^

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院
出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

ここからは女優さんの素敵な演技をご覧ください^^

 

まずは千歳飴の望遠鏡を持ってキョロキョロ♪

おじいちゃんやおばあちゃん、パパ、ママを見つけては嬉しそうな目が光ります☆

 

たまに元気いっぱい指をさしてくれます◎

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

なにやら巾着袋に手を入れてモソモソ・・・

 

なにが出てくるのでしょう^^

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

ジャーン!

シールを発見です♪

 

私が隠しておいたシールをしっかりと見つけてくれました♡

どこに貼るのかな??

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

ペタペタ^^

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

ジャジャン!!

 

ママの手の甲を可愛くしてくれました♡

お子様の発想は素晴らしいですね!!

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン 豊島区 七五三 家族写真 金剛院

終始温かい笑い声に包まれた七五三になりました♪

七五三の撮影後は皆様で椿山荘へお食事に行かれるそうです。

気をつけていってらっしゃいませ^^

 

「7歳の七五三の時には是非食事会まで撮影してください!」

と嬉しいお言葉をいただきました^^

 

この度はお子様の七五三誠におめでとうございます♪

4年後、ご成長されたお子様の姿を見られることを今から楽しみにしております。

 

フォトブックもご依頼いただきました!!

心を込めて一生の宝物を作らせていただきます♡

楽しみにお待ちください♪

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)