甥っ子の運動会写真を撮影して思ったこと

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 光が丘 女性カメラマン 運動会 行事 イベント撮影 キッズ 日常写真

甥っ子の初めての運動会の撮影をしてきました!!

私も運動会撮影初体験です♪

 

開会式での園長先生のお話ではコロナ渦の2年間は運動会ができなかったようで3年ぶりの開催だそうでした。

甥っ子は入園した年に初めての運動会を経験することができてラッキーでした!!

 

開会式が終わると、年齢が小さいクラスから順番にプログラムが組まれていました。

競技が終わった学年から現地解散する流れのようです。

 

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 光が丘 女性カメラマン 運動会 行事 イベント撮影 キッズ 日常写真

開会式の始まりを待つ甥っ子とパパ。

子供への愛情が伝わってきますね♡

 

開会式では園児さん全員で「さんぽ」を歌っていました^^

甥っ子は両膝をちょんちょん曲げては伸ばしを繰り返し、全力で表現している姿がとても可愛かったです♡

 

最後にエイエイオーの掛け声に合わせて、拳を挙げて「おー!」とやっていました◎

私の隣にいた妹も拳を挙げる我が子を見て面白そうに、嬉しそうに見ていました。

子供は親の知らないところで色々なことを覚えてくるものです^^

 

 

開会式が終わると甥っ子のクラスの競技が始まります。

親と一緒に障害物競争です!!

 

つい最近までハイハイしていた甥っ子が自分の足でヨチヨチ歩いてパパと一緒に障害物を乗り越えていきます。

競争の途中では隣でハイハイを頑張っている女の子に拍手で応援してあげていました^^

2人仲良く同じくらいにゴールしました♪

 

20mほど、数分間の競技でしたが、たくさんの感動が詰まった濃い時間でした!!

 

出張撮影 出張カメラマン 練馬区 光が丘 女性カメラマン 運動会 行事 イベント撮影 キッズ 日常写真

競技の最後はメダルを取ってゴールします!

大活躍の運動会なのでした♪

 

初運動会、お疲れ様〜!!

 

***

 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題!

 

家に帰って写真の編集をしていていました。

編集していると現場では気付かなかったことに気付きました。

 

それは

観覧席の園児さん・親御さん、スターターの先生、メダルを下げてくれる先生。

みんなが競技を頑張っているお子様たちを優しい笑顔で見守ってくれている!!

温かい声援を送っている先生がたくさんいる!!

 

写真を撮っているときは主役ばかりを追っていて気付きませんでしたが、一歩引いて見てみると、そこにはまた素晴らしい世界が広がっていることに気付きました。

 

 

運動会は競技中・演技中の子供たちに目が行きがちです。

もちろん園庭という舞台に立って一生懸命な子供の姿はとても立派で涙が出そうなくらい感動します。

 

ただ、頑張っている園児を見ている観覧席の方々の温かい表情、応援する気持ち。

これも主役の子供たちに負けないくらい素晴らしいものだなと感じました。

 

運動会は愛に溢れている行事♡

そんなことを感じて感動しっぱなしの1日になりました♪

 

運動会の写真を撮影された親御さんは是非見返してみてください♪

お子様の頑張りにも周りの親御さんや先生方の温かい表情にも感動するのではないでしょうか^^

写真で温かい気持ちになれますように☆

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)