童話村へ行ってきました^^

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

岩手2日目。

 

この日の午前中は主人がお義父さんのお仕事のお手伝いがあったので私はご依頼を受けていたフォトブックを作成していました♪

フォトブックは大人気の商品。今年に入って毎月作成させていただいています。

心を込めて作りました♡

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

自宅でお義母さんの美味しいお昼ご飯を食べてからみんなで童話村へ遊びに行きました!!

童話村

 

童話村は花巻市にあります。

岩手のお家からは車で約30分ほどのところにあります。

 

宮沢賢治の世界が広がっていました!!

 

こちらは「賢治の学校」。

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

写真の撮り合いっこをしました。

 

この日は日曜日だったのですが、人が少なくてストレスなく回ることができましたよ。

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

撮ってもらった写真。

 

「セロ弾きのゴーシュ」「どんぐりと山猫」等々、懐かしい作品にたくさん触れられて子供の頃に戻ったような感じがしました♡

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

童話村は自然たっぷり♪

緑に囲まれた道を歩いたり、おたまじゃくしのいる池を観察したり。

 

この日も自然に囲まれて癒しの時間を過ごせました。

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

森の中に宮沢賢治の絵本が!!

 

大きい絵本に感動!

面白い写真が撮れて良い思い出になりました♪

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

童話村を見た後は「宮沢賢治記念館」へ。

車で数分のところにあります。

 

宮沢賢治さんは学問の範囲が広く、文学や化学、音楽等、様々な分野の知識があってすごいなと感心の連続でした!!

宮沢賢治さんの作詞作曲した楽譜や、顕微鏡で細胞を観察したときのスケッチ等、貴重な物を見ることができて良い刺激になりました。

 

宮沢賢治さんは1933年、37歳の若さでお亡くなりになりました。

約90年経った今でもたくさんの作品に触れられたり、彼の考えを知ることができたのは彼が「形」に残していたからだと思います。

 

形に残すことは本当に大切だなと改めて感じた1日になりました。

 

私も思い出を形に残す仕事をしています。

ご家族の大切な一瞬を一生忘れられない形に残したい!!

改めてそう感じました。

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

駐車場には「注文の多い料理店 山猫軒」がありました!!

レストランです。

 

物語に出てくるお店があると入ってみたくなりますね!

記念館を出た時間には閉店時間になっていて残念ながら入ることができませんでした。

 

写真だけはしっかりと撮らせていただきましたよ♪

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

帰りは「ブルドゥネージュ」でケーキを買って帰りました♪

 

私はさっぱり苺ゼリーにしましたよ◎

美味しいお水を使って作られているゼリーなのでとっても美味しかったです^^

 

主人は苺ショート。

 

ちなみに、前回の帰省時はこちらのケーキを食べましたよ◎

岩手の美味しいケーキ屋さん

 

出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 日常写真

充実した1日になりました!!

楽しい時間と美味しいケーキやご飯をありがとうございました^^

 

さて、翌日は東京に帰ります!!

 

岩手滞在1日目

岩手滞在3日目

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)