葛西臨海公園で卒園・入学記念撮影☆撮影レポート(東京・江戸川区)

出張撮影 出張カメラマン 葛西臨海公園 桜 卒園 入学 女性カメラマン フォトグラファー

葛西臨海公園で卒園・入学記念の撮影をさせていただきました。

お天気に振り回された撮影になりましたが、とても良い撮影になりました☆

 

天気予報では撮影日はお天気が不安定。

午後からは暴風雨の予報!!

数日前からお客様と撮影を決行するか延期にするか何度も相談しました。

 

桜もぽつぽつ咲いてきた時期。

少しでも桜の開花を期待して午前中予定していた撮影を午後イチに変更して撮影することに!!

 

この時期はお天気に加えて桜の開花も見ながらなので、お日にちはとても悩みますね。

 

〜当日〜

下見のため、午前中早めに葛西臨海公園に向かいました。

葛西臨海公園駅に降りると既に小雨が!!

 

これくらいの雨だったらなんとか撮影できるだろう◎

と思い、桜並木に来てみるとだんだんと大雨に( ;´Д`)

地面はびしょ濡れ、桜の開花もイマイチでした。

 

ひとまずカフェに入り雨の状況を見ていました。

小雨になったり本降りになったり。

地面の状態も良くなかったので、お客様とご相談することに!!

 

お客様も大変悩まれて、数十分考えられた結果、翌日の午後に延期することにしました。

 

出張撮影 出張カメラマン 葛西臨海公園 桜 卒園 入学 女性カメラマン フォトグラファー

〜翌日〜

実は延期にした日も雨予報だったのですが、雨は早朝に止み良いお天気の中、そして桜は8〜9分咲きで撮影を行うことができました!!

客様のお気持ちが伝わったのでしょうね!!

 

ご家族はパパとママ、新一年生のお兄ちゃんと新年中の弟さん。

笑顔が素敵で優しいご家族でした。

 

この日はこのようなお写真を撮らせていただきましたよ♪

 

・桜並木でご家族写真・兄弟ツーショット

・橋でお兄ちゃんソロ(卒園・入学写真)/兄弟ツーショット/パパとお兄ちゃん/ママとお兄ちゃん

・ベンチに座ってランドセルと並んで

・芝生に寝転んで兄弟ツーショット

 

この日はお天気で桜も綺麗に咲いていたので園内は大混雑!!

ご移動が大変だったと思いますが、たくさんご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

新一年生のお兄ちゃんはとってもしっかりされていて、弟さんと一緒に撮影するときは私の話をしっかりと聞き、弟さんをリードしてくれました!!

とっても助かりました!

お兄ちゃん、ありがとうございました^^

 

出張撮影 出張カメラマン 葛西臨海公園 桜 卒園 入学 女性カメラマン フォトグラファー

お兄ちゃんの撮影中、弟さんがありの基地を作っていました!!

たけのこの里を置いてありさんに食べてもらうそうです。

 

撮影が終わったお兄ちゃんも参加して楽しそうに基地を作っていましたよ^^

私も枝を1本置かせていただきました。笑

 

楽しかったね!!

また遊ぼうね☆

 

 

納品後、お客様より

「桜の写真想像以上でした♡ありがとうございました!!!!」

とメッセージをいただきました。

 

喜んでいただき嬉しかったです♡

 

今年は弟さんが七五三だそうで、七五三の時にまたお願いします!

と嬉しいお言葉をいただきました!!

 

この度はお兄ちゃんのご卒園・ご入学おめでとうございます!!

晴れて桜が綺麗に咲く中、撮影ができたこととても嬉しく思っております。

秋にまたお会いできることを心より楽しみにしております♡

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)