石神井氷川神社&石神井公園で5歳男の子の七五三撮影☆撮影レポート(東京・練馬区)

練馬区 石神井氷川神社 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 七五三 男の子 

お天気に恵まれた暖かい11月の祝日。

石神井氷川神社と石神井公園で可愛い男の子の七五三撮影をさせて頂きました。

 

先月、石神井氷川神社に撮影に来た時にはまだ人が少なかったのですが、11月に入り、たくさん御祈祷を受けられている方がいらっしゃいましたよ◎

 

それでは、撮影レポートスタートです♪

 

練馬区 石神井氷川神社 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 七五三 男の子 

今回の主役さんです^^

可愛すぎですね♡

 

ご家族4名様での撮影がスタートです!!

まずはご家族写真。

 

私の撮影では基本的に家族写真からスタートします。(例外もありますが・・・)

皆さん緊張したお顔ですが、お着物が崩れたりお子様の集中力が切れてしまう前に撮影させていただいています。

 

ご家族写真が終わる頃には御祈祷が終わったご家族で境内が溢れていました!!

 

そこで鳥居境内から出て参道へ!

 

練馬区 石神井氷川神社 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 七五三 男の子 

参道ではお兄ちゃんとの2ショットを撮らせて頂きました。

 

二人とも元気いっぱい!!

変顔も見せてくれましたよ^^

 

大きな声でお兄ちゃんと遊んでくれたので、私も元気を頂きました♡

ありがとうね♪

 

参道での撮影が終わったら境内に戻り、人が少ない場所を探しながらご家族写真・主役のお子様ソロ写真を撮影しました。

 

弟さんが楽しそうに撮影している姿を見てお兄ちゃんも撮影したそうだったのでお兄ちゃんのソロ写真も撮らせて頂きました^^

事前にご依頼者様に撮影のご希望をお聞きしていますが、当日もご希望がありましたらできる限りお応えしたいと思っておりますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

さて、神社での撮影を終えて石神井公園へ移動です!!

 

練馬区 石神井氷川神社 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 七五三 男の子 

移動中はママさんやお兄ちゃんと楽しくお話しさせて頂きました。

お兄ちゃんは小学1年生!

今の小学校の給食事情等々、色々と教えてもらいました。

そして、ご近所さん同士、話が弾んで楽しかったです♪

 

石神井公園に到着したらまずは紙風船!

といきたいところだったのですが、カマキリ出現!!

お子様たちは大興奮でカマキリと遊んでいました。

楽しそうにしていたのか、虫が好きそうな男の子も一緒にカマキリと遊びましたよ。

 

カマキリさんとお別れしたら紙風船で遊びました。

神社とは違う表情を見せてくれますね◎

 

練馬区 石神井氷川神社 出張撮影 出張カメラマン 女性カメラマン ロケーション撮影 七五三 男の子 

そして、待ちに待ったシャボン玉☆

 

お子様はこの日1番の素敵な表情を見せてくれました^^

やっぱりお子様は遊んでいる時の表情が1番!!

 

それを見ている周りの大人も幸せにしてくれますね。

お子様の笑顔の力って本当にすごい!

 

シャボン液がなくなるまで遊んでくれてとっても嬉しかったです。

 

最後にご家族写真を撮ってお別れしました。

楽しいお時間をありがとうございました♡

 

今回の撮影は神社と公園の90分コース。

神社でかっちりとした七五三らしいお写真を撮り、公園では神社ではできないシャボン玉で楽しんで頂きました。

神社→公園コースとってもおすすめです☆

 

家族日記は90分コースがとってもお得になっています。

 

60分 16,000円 60カット程度

90分 19,000円 90カット程度

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

サービス・料金

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)