とっても素敵な写真屋さん〜ecoo〜のご紹介(東京・渋谷区)

東京 出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 ウエディングフォト カップルフォト 料金安い お得 家族写真

前回のブログに続き、結婚記念の写真のブログです♪

今回は私たちの選んだ写真屋さんを紹介させてください^^

 

選んだお店は「ecoo」さん

 

ecooさんでは下記の撮影ができます。

・ロケーション撮影

・スタジオ撮影

・チャペル・洋館撮影

・少人数の結婚式

 

私たちは挙式をせず、しっかりと写真を残したかったのでチャペルでの撮影を選びました。

チャペルの撮影ではベールダウンからバージンロードを歩くシーン、ベールアップ、キスシーン、指輪交換、結婚証明書の記入とまるで結婚式を挙げているかのような体験ができます♡

前回のブログにその写真をアップしていますので良かったらご覧ください^^)

 

座席に参列者もいないですし、カメラマンの動線も制限されていないので素敵な写真を残していただけます♪

 

東京 出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 ウエディングフォト カップルフォト 料金安い お得 家族写真

【ecooさんの素晴らしかったところ】

〜撮影前〜

・事前の打ち合わせでは、アンケートで送った内容をもとに私たちに必要な情報を凝縮して説明してくださいました。

全てのお客様に同じ説明ではなく、お客様に合わせて必要な情報をわかりやすく説明してくださいます。

 

・両家両親を呼んで撮影することになっていたのですが、コロナで一度延期しました。

その際も、親身になって相談に乗っていただき、直前出なければ延期は無料ですと温かく対応していただきました。

 

・遠方の両親が撮影後着替えられるスペースがあるか相談したところ、嫌な顔ひとつせず着替える部屋を確保していただきました。

 

・私の妹と2ヶ月の甥っ子が見学に来る旨を伝えると、安心できるように授乳・おむつ替えの部屋を作っていただきました。

 

 

東京 出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 ウエディングフォト カップルフォト 料金安い お得 家族写真

〜撮影当日〜

・カメラマンさんとアテンドスタッフさんがたくさん話しかけてくれて私たちの緊張をほぐしてくれました。

また、大人数だったのですが、しっかりとまとめてくださり、素敵な集合写真を残すことができました。

 

・衣装を直していただく際もアテンドスタッフさんが「今日は私を親戚の婆やと思ってください」と和やかにお話ししながら直してくださいました^^

とてもお話ししやすいスタッフさんで1日気持ちよく過ごせました。

 

・撮影小物は2点まで持ち込み可能でした。

私たちは「指輪1点のみを持ち込みます。」とお伝えしたのですが、当日、たまたま持っていた夫婦のフォトブックも撮りましょう♪

と急遽小物を増やして撮影していただきました。

 

・撮影中は参加者も持参したカメラで撮影可能でした。

カメラマンさんが撮影した後、「良かったら撮ってください」とポーズをとった状態で家族も自身のカメラで撮影ができました。

お陰様で撮影が終わってすぐに家族から写真を送ってもらい、見ることができました。

 

・カメラマンさんが撮影中、私たちの持参した一眼でアテンドスタッフさんが素敵に写真を撮ってくださっていました!!

とても上手だったので感動しました。

 

・暑い日だったのですが、移動中は少しでも涼しむことができるようハンディタイプの扇風機を貸してくださいました。

 

・かっちりとした写真だけでなく、主人がレフ板を持ってお手伝いしている姿や私を撮影している姿等、撮影裏側も写真に残していただき嬉しかったです。

 

・撮影が終わり、控室に戻ると慣れない撮影で疲れている私たちに温かいお声を掛けてくださいました。

 

東京 出張撮影 出張カメラマン ロケーション撮影 ウエディングフォト カップルフォト 料金安い お得 家族写真

〜撮影後〜

・納品データは545枚もいただけました。

こんなにいただけると思っていなかったので嬉しかったです。

 

・写真はどれも素晴らしかったです。

寄りの写真・引きの写真、背景がボケている写真・しっかりとピントの合った写真、かっちりとした写真・カジュアルな写真、顔の見えない写真、ドレスのパーツなど、様々なバリエーションの写真を撮っていただきました。

明るい写真が多くどれもとっても気に入りました♡

 

・ecooさんのHPに掲載可能な場合はムービーも作ってくださいます。

今から出来上がりがとても楽しみです♪

 

***

スタッフの方の対応も写真の出来上がりもとっても素晴らしい写真屋さんでした!!

何より自分たちのやりたかったことを実現させてくださったことが本当に嬉しかったです。

 

また何かの記念日にお願いしたいなと思っています^^

素敵な1日をありがとうございました♡

 

今回ご紹介したのはecooさんです♪

写真だけの結婚式 ecoo

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)