藤田日記〜夫婦でカメラ散歩編〜(練馬区・光が丘)

東京 練馬区 光が丘 出張撮影 出張カメラマン 家族写真 料金安い お得 プロフィール撮影 夏の雲公園

先日主人に協力してもらい、プロフィール写真撮影の練習をしてきました♪

いつも私の仕事を理解して協力してくれる主人に感謝です♡

本当にありがたい!!

 

撮影場所は私たちの住んでいる光が丘。

緑に囲まれてた自然いっぱいの街です。

公園もたくさんありますのでご紹介もさせていただきたいなと思います^^

 

光が丘には四季の名前の付いた公園があります。

・春の風公園

・夏の雲公園

・秋の陽公園

・四季の香公園

冬はなく、なぜか四季の香公園なのです。。

 

今回はこの4つの公園で撮影しました。

 

東京 練馬区 光が丘 出張撮影 出張カメラマン 家族写真 料金安い お得 プロフィール撮影 春の風公園

春の風公園

 

緑に囲まれた公園です。

階段を登って少し高いところにありますので、綺麗なイチョウの木などをバックに撮影することができます。

 

これからの季節は紅葉も楽しめそうです♪

 

おすすめポイント☆

上の写真の撮影スポットはほとんど人がいません。

写真は撮ってもらいたいけど、通りがかりの人に撮影しているところを見られたくない。

という方にお勧めスポットです。

 

東京 練馬区 光が丘 出張撮影 出張カメラマン 家族写真 料金安い お得 プロフィール撮影 夏の雲公園

夏の雲公園

の横の「つばき園」

 

つばき園は原っぱが広がっています。

午後に撮影すると光がとっても綺麗です^^

 

春には桜を楽しめます。

お花見されている方や写真撮影されている方で賑わっていますよ♪

 

ちなみに、すぐ近くにある夏の雲公園は遊具がたくさんある公園です。

お子様や保護者の方がいっぱいいますので、恥ずかしがり屋の主人は夏の雲公園での撮影を拒みました。笑

 

おすすめポイント☆

原っぱで寝転んで草を前ボケにする写真が撮れます。

桜の時期は大迫力の桜をバックに撮影することができます。

お花見シーズン以外は静かな公園です。

立ち・座り・歩いている姿等色々なポーズを撮れる公園です。

 

家族日記のHPでもご紹介しています↓

つばき園

 

東京 練馬区 光が丘 出張撮影 出張カメラマン 家族写真 料金安い お得 プロフィール撮影 秋の陽公園

秋の陽公園

 

公園内にある川にはザリガニがいるのでお子様たちはいつも大喜びでザリガニを観察しています♪

また、小さな田んぼがあるので稲を見ることもできます。

橋もあるのでお子様は喜んで渡ってくれるでしょうね^^

 

恥ずかしがり屋の主人はまたしても人がいる場所を拒み、公園裏に回りました。笑

公園裏も綺麗な光が入って素敵な撮影スポットがありましたよ◎

 

おすすめポイント☆

光が丘はマンションや学校等、建物が多い街で建物の影になってしまう公園もありますが、秋の陽公園は建物に光が遮られず綺麗な写真を撮ることができます。

特に夕方、西日の入る時間帯に光を味方につけて撮影するのがおすすめです。

橋や公園裏、原っぱ等、撮影スポットもたくさんあります。

 

家族日記のHPでもご紹介しています↓

秋の陽公園

 

東京 練馬区 光が丘 出張撮影 出張カメラマン 家族写真 料金安い お得 プロフィール撮影 四季の香公園

四季の香公園

 

緑が豊かな公園です。

鳩がたくさんいて、いつも鳩の鳴き声に癒されています^^

 

緑に囲まれてゆったりとお散歩されたい方にはとてもお勧めです。

 

今年の5月には「四季の香ローズガーデン」ができましたのでこちらもとってもお勧めです!!

 

おすすめポイント☆

緑が溢れる自然いっぱいの公園です。

新緑の時期はとても綺麗な黄緑色に包まれながら撮影できますよ。

お散歩しながら撮影するスタイルがお勧めです^^

 

東京 練馬区 光が丘 出張撮影 出張カメラマン 家族写真 料金安い お得 プロフィール撮影 四季の香公園

〜番外編〜

結婚記念日と同じ場所で写真を撮ろうと思いセルフタイマーでシャッターを切ろうとしたら、、、

カメラがカラスに襲われそうになりました!!!

 

危機をいち早く察知しダッシュする主人。

お陰でカメラは無事でした◎

 

怖かったけど、セルフタイマーの撮影楽しかったです^^

 

東京 練馬区 光が丘 出張撮影 出張カメラマン プロフィール撮影 家族写真 秋の陽公園 料金安い お得

いかがでいたでしょうか^^

 

光が丘といえば「光が丘公園」と思われがちですが、他にも公園や撮影スポットがたくさんあります。

紹介しきれないほどの公園がありますので、少しずつご紹介できればなと思っています◎

 

是非光が丘に遊びにいらしてくださいね♪

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)