七五三をご機嫌で撮影するために♪

東京 練馬区 神社 出張撮影 料金格安 カメラマン 家族写真 七五三

おはようございます♪

今日はお子様が笑顔で七五三撮影ができるよう、やっていただきたいことをご紹介します^^

 

①草履は写真を撮るときだけ履く。あとは動きやすいお靴でOK♪

 

七五三では着慣れない着物を着てお参りにいきます。

腰紐で胴体を結わかれるのでとっても苦しいんです。

お子様はそれだけで不機嫌になってしまいます。

(お写真のお子様は着物を着る前からご機嫌が良くなかったそうです。。)

 

そして草履は歩き辛く、足の指の間が痛くなってしまいます。

ですので、撮影ギリギリまで動きやすいお靴を履いていてくださいね^^

さらに言うと、アップ写真を撮るときも足元は写らないのでお靴でOKです◎

 

たまに草履大好きなお子様がいらっしゃいます。

歩くの楽しい♪ 自分で歩きたい♪

とルンルンにご機嫌なお子様もいらっしゃいますので、その際は草履を履かせてあげてくださいね♡

 

 

②出張カメラマンが来ることをお子様にも伝えておく。

 

いつもと違うお洋服を着て、普段あまり行かない神社にお参りに行く。

それだけで不安になってしまうお子様もいます。

 

さらに知らない人が自分の写真を撮っている!!

となるとお子様にとってカメラマンは怖い存在なのではないかと感じています。

 

少しでもそれを和らげるために、

「七五三のお参りにカメラのお姉さんが来て○○ちゃんの写真を撮ってくれるよ」

と伝えてあげてくださいね。

 

それだけでもお子様の気持ちが少し違ってくると思います♡

 

東京 出張撮影 料金格安 カメラマン 家族写真 七五三

こちらのお子様は撮影中ずーっと大人しく、澄ましたお顔が多かったのですが、草履を脱いだ瞬間、とっても素敵な笑顔で元気いっぱい走っていました!!

(ピントが追い付かないほど走るのが早かったです^^)

 

草履一つでこんなに笑顔になってくれるお子様もいらっしゃいます♪

 

是非参考にしてみてくださいね♡

 

前へ | 次へ


出張撮影なら、東京都練馬区の『家族日記』。お宮参りや七五三などの大切な1日に。

プロカメラマンがお客様のご希望の場所に出張し、子供たちやご家族のとびきり素敵な写真を撮影いたします。

東京都練馬区・豊島区など東京都内を中心に、お宮参り、バースデー、七五三などご家族の記念写真を出張撮影専門の女性カメラマンが撮影いたします。

 

《出張対応エリア》 ★東京都内および東京近郊にプロカメラマンが出張撮影いたします。

東京都 : 千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、武蔵野市 他近郊エリア

 

〈東京都内の人気撮影スポット〉 ★東京エリアのおすすめの場所(子どもたちが遊べる公園やお宮参りや七五三など子どもたちの成長を祈願する神社)は「おすすめ撮影スポット」でもっと広くご紹介しています。

石神井公園(練馬区)、光が丘公園(練馬区)、城北中央公園(練馬区)、大泉中央公園(練馬区)、夏の雲公園(練馬区)、石神井氷川神社(練馬区)、豊玉氷川神社(練馬区)、高松神社(練馬区)、鬼子母神堂(豊島区)、池袋御嶽神社(豊島区)、南池袋神社(豊島区)、池袋氷川神社(豊島区)、大塚天祖神社(豊島区)、長崎神社(豊島区) など。

東京の出張撮影・カメラマン派遣

『家族日記』

カメラマン 藤田 祐美子

E-mail: info@kazokunikki.com

Tel: 080-8123-6740 

(8:00-20:00)